秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

文章にするのは自分のためでもあるんです

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!昨日に引き続き、あいにくの雨・・・この時間になると東海大学前駅付近も暗くなってまいりました。

さて本日、あることを思い立ちました。先日、アルバイトさんのために業務マニュアルをつくろうと!!

 

通常業務以外にも彼女には社会に出た時に必要なスキルや考え方を身につけてほしいので本来は文章にすることのない

僕の接客術やマーケティングの考え方や、方法論も文章にしようかと思ってます。

 

そうまさに

 

「門外不出」 です!!(爆)←そんなたいそうなものではないか・・・ヽ(`▽´)/

 

 

 これから打ち込むのですが随時付け加える事になるでしょう!!

 

さてここからが本題なのですが、このマニュアルに関しては社会に出てからも通用するようアルバイトさんのつぐみちゃんのためにという

のもありますが、実は僕のためでもあるんです。

 

また考え方を共有化するという意味でも大事ですね。

 

人は本を読んだり、体験したことをそのまま頭の中で覚えておこうという方が多いのですがそれって実はとってももったいないことなんですよ。

 

 自身の知識や経験を文章にしたりみんなの前でスピーチすることによりより知識を深める事ができるんです。

 

僕の好きなドラッカーは

知識をインプットし、それをアウトプットすることによりより生産性をあげることができると言ってます。

 

さて執筆開始ですヽ(`▽´)/

 

うーん一体何時に終わることやら・・・

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月09日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学現役女子学生さんΣ(´∀`)アルバイトさん入社しますた     |  ブログ トップへ  |  東海大学女子学生つぐみの奮闘日記「ぬくもり」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー