秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

長野県H様よりのお客様の声「やり方ではなくあり方」~東海大学アパート~

みなさんっ( `ー´)ノおはようございます。

どんより曇った 神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅です。

 

 

それにしても寒いな―!昨日、 北海道のお客様より頂いたメールによると今日の予報は雪だそうです。

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。お部屋探しはこれからが本番なのでお風邪などひかれませんようにお体はご自愛くださいね。

 

さて本日は、先日お申し込みを頂いた在学生の親御様より励ましのメールを頂きました。ありがとうございます。

 

メールにてお部屋のお引っ越しのご相談を承りました。

 

お話の内容は割愛いたしますが、まっ以前からブログにて紹介している

1.相場を知る

2.地域性を知る

3.不動産会社選びも大事です

 

といった ところでしょうか!!お電話やメールにて数度、お話させていただいたのが10日前ほどでしょうか。先日、当社にご来店いただきました。

 

やはり今のお部屋以上に良いもの、そして移るメリットを重視、そしてなによりもお家賃等総合的にバランスをとれたものをなんとか紹介しようと実はかなり必死にお部屋を探しました。

 

結果的にはご提案させて頂いたお部屋でお申し込みを頂いたのですが、今回もやはり緊張しましたよ!!ほっとしました。

 

でもこれからお手続きが終わりそして東海大学を卒業するまでの長い間のお付き合いになるのでよろしくお願いいたします。

 

それでは

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

長野県H様のメール~

昨日は大変お世話になりありがとうございました。 長野県のHです。

初めてのメールでの相談にかかわらず直ぐにお電話を頂いて・・・(何という人だ!)良い意味で・・(笑)

 

その日から、続けてメールも頂いて・・。

 

何となく、何となくですが、何ともいえない安心感があり・・

あまり疑いも持たず(前回が前回だっただけに、少しは不安感があっても良さそうですが全くなかったのです。)

 

知らなかったことですが、子供が先に伺っていたとは・・。(汗)

「すごく感じの良い人だった・・」 と・・言っておりました。

 

さて話を進めようと思ったら、親と子供の意見が違っていたり・・ハハ

 

でも私たちの意見を直ぐにまとめてくれて、その通りのアパートを何軒か見せて頂き感動でした!

 

「やり方」ではなく「あり方」を、実践しておられる方は・・

 

 

もちろん商売ですし、生活がかかっていますから、どうにかして契約してもらいたいという気持ちは普通なら当たり前です。

しかし福嶋さんは違った先ほどの「やり方」ではなく「あり方」だったのです。

 

初めてです。このような方に出会ったのは・・・

 

「お客様の喜んでいる顔を見ることがうれしいんです!」本当に感動して「すばらしいい~」しか言えませんでした(汗)

うまくは言えませんが、最近「自己啓発本」を読みあさっていて、「なかなか頭では解ってはいても実践出来なさそうだし商売している人でも、なかなかそんな人には出会わないよなぁ~」と、思っていました。

 

実際、福嶋さんとの約束の時間まで、時間があったので鎌倉の大仏見物に行ってきたのです。

 

その帰り、敷地内のお土産屋で饅頭を買おう見ていると子供がホタテの佃煮?を試食していて「うまい。うまい」と連呼して

 

2回食べていたので、どれどれそんなにおいしいなら買ってあげようかなぁ~と私も・・一つ食べていたところ、「試食は一回までにしてください!!」と大声(怒鳴り声)が聞こえてきて・・・

 

周りにいた人にはじろじろ見られるし・・・

 

買おうと思っていた気持が、一挙に吹っ飛んでしまいました!お客一人減りました。(笑)

 

もちろん、他のところでお土産を買いましたけど!(笑)

 

話は完全にそれてしまいましたが、普通はお土産屋のおばちゃんのような方が多いんです。

だから福嶋さんには感動したんです。

 

長くなりましたがそういうことなんです!(ごめんなさい。話がまとまりません。)

 

子供の将来の夢は、自分で企業を立ち上げたいそうです・・・・・・。

子供にも良い機会だったので伝えました。

「福嶋さんを、見習わなくちゃね。素晴らしいね。」

「うん」

アパートに戻ってから、ガス・水道の契約内容等を見ていたところ、

 

「自分でやってみたい。自分にやらせてくれ」

 

福嶋さんとの出会いで、息子が少しでも成長してくれれば、親としてはとてもうれしい限りです。

 

松屋不動産のホームページを見つけたことも、福嶋さんと出会えたことも、前回の不動産会社の件があってこそ。

私たちにとって良い経験になりました。こうして福嶋さんに出会えたことも、きっと何かの縁。末長くお付き合いください。

 

また、息子のことで色々お世話になることと思います。

悪いことをしていたら、叱ってください!

 

あんな風貌をしていても、気は優しいんです!(笑)

 

11月の引っ越しの時には行けませんが、きっと自分たちでやるでしょう!

また12月頃行きたいと思ってます。その時には、伺わせてもらいますね。本当にありがとうございました。感謝です。

 

だらだらと長くなりました。急に寒くなってきました。インフルエンザも流行り出したとのこと、体調を崩さないよう、お身体をご自愛くださいませ。

 

追伸:キットカット信州限定。載せてくれてありがとうございました。

 

長野県

 

 H様、とっても心がほんわかする励ましのメールありがとうございます。「やり方」ではなく「あり方」・・・確かにその通りですね。

昨日のメールにも書きましたが私が尊敬する人生と仕事のメンタ―である経営者からは「お客様が先。利益はあと」そして

「おもてなしの心」を学びそれを日々実践しております。

 

そしてH様や他のさまざまな方よりいろいろご相談を頂くようになり、かねてより温めていたあることをこれから実現・立ち上げに向け

動く運びとなりました。

これもH様のこの心温まるメールで決心がつきました。厚くお礼を申し上げます。

 

お子さんのことはおまかせください!!歳は離れておりますが兄貴のつもりで間違ったことをしていたら叱りますよ~(笑)

でも私は実は初めてお子さんに会った時に優しい子だというのはわかっておりました。

目がとっても澄んでいるんですよね~( `ー´)ノ

 

私は今までのこの20年間、不動産売買に携わっており、本当にいろいろな方500組以上の方とお取引させていただている経験もあり

職業病でしょうか・・・まずはどんな人なのかな~と自然と考えてしまうんですよ!!

 

大丈夫!! 頑張っていこ~!!

 

そうそうおすすめの自己啓発本ですが・・・やはり僕はコーヴィーの「七つの習慣」をまっさきにあげますね。

またお読みでないようでしたら是非お読みになってください!!目からうろこですよ~ちょっと難しいところもありますけどねっ!!

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

 

更新日時 : 2014年05月22日 | この記事へのリンク : 

<<ヒーロー戦隊ものに見る現代のチーム運営~東海大学賃貸なら~     |  ブログ トップへ  |  NHK FMラジオ放送出演の際の記事はこちら NHK公式ホームページ掲載>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー