秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学の歩き方⑦~東海大学湘南キャンパス2011年度ご入学アパートお探しの方へ

みなさん( `ー´)ノおはようございます!!9月も3日となったので少しは涼しくなるかと思いきや・・・(つ∀`*)ヤレヤレ

いつもアクセスしていただきありがとうございます。まだまだ暑い日が続きそうですがいかがお過ごしでしょうか!?

 

暑いながらも少し秋らしく空が高くなったような気がします!!

 

 この写真は通勤路で通る秦野市の弘法山から撮影した富士山のようです。とてもりりしい姿ですね。

 

本日は「東海大学の歩き方」⑦です。このシリーズも早いもので7回目を迎えました。

高校3年生のときから4帖半の和室、共同便所、共同風呂、共同台所で過ごした私のお部屋探しの経験とこの業界にはいって20年近い経験に基づいて記事を書いております。

 

本日のお題は・・・

 

「目先の初期費用だけにとらわれない」

これはどういうことかと言いますとよくお客様から「敷金0礼金0はないですか!?」とご質問を受けますが・・・・

確かに探せばあることはありますが、実務上、敷金は退室時のクリーニング費用にあてられそしてその差額をお客様に戻すと言う形が多いです。

ですから敷金はかからなくてもご契約時もしくは退室時にクリーニング代は請求されることとなります。

いずれにしてもかかるのは間違いのない費用ですのでその認識はされたほうが良いかと思います。

 

良いお部屋をみつけるためには初期費用は安いに越したことはないのですが「敷金0礼金0」にこだわりすぎて物件のそのお部屋が良く見えていなかったケースがでてきます。そしてそういう形で借りた場合は・・・おそらくお引っ越しすることになるかもしれませんね。

 

「長く住む上で大事なのは初期費用の安さではなくそのお部屋に入居してからの生活のイメージ」

 

これが大事です!!クリーニング費用もかからずなぜか敷金礼金ともにゼロの物件は・・・・・この東海大学の歩き方のシリーズをご覧になっていらっしゃる方はおわかりになりますよね!?でもまずないかな!!

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅から徒歩1分ですよ~

 

 

更新日時 : 2010年09月03日 | この記事へのリンク : 

<<~お申し込み済~第2弾募集予定!!秦野市内短期貸し相談可能なおすすめのレトローな貸家~秦野市賃貸~     |  ブログ トップへ  |  奈良県I様からのお客様の声「クモ取りの名人」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー