秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学の歩き方③2011年度東海大学湘南キャンパスのご入学予定の皆様へ

みなさん( `ー´)ノおはようございます。本日はからったと夏ばれの暑いけれどとっても気持ちの良い1日となりそうです。

水分補給はしっかりしてくださいね。いつもアクセスしていただきありがとうございます。いかがおすごしでしょうか!?

 

現在、当社にてアパートをお探しの2011年度東海大学にご入学予定の方よりちょっとしたご質問がありましたので「東海大学前駅」周辺でのアパートの探し方について私なりの考えを述べさせていただきます。ご質問、ご不安の答えになればよいですが・・・

 

~お客様からのメール~

 

~中略~

あれから松屋さんのホームページを見ながら、物件の検討、地域、何を優先したらいいか・・・。女房と悩んでいます。

駅に近いのは便利だけど、遊びに夢中になりすぎて学校に行かなくなったら・・

学校に近いほうがいい。雨でも歩いて行けるところは・・・・・。

 

郵便局に近いほうが仕送りが・・、スーパーは・・

つまらない事なんでしょうが。親にしてみれば少しでも自分を安心させたい。

女房は一人暮らしに不安じゃないのか?

私はまだ、できれば手元から離したくない

 

大切な娘が遠く離れるなんて心配で心配で(*_*;・・・(父親として本音です)

 

福嶋さんも二人の娘さんの父親とお聞きしました。

娘を持つ父親の気持ち、少しは分かってくれるかと(笑)

 

おおっとごめんなさい 夏休みが終わったら一度お邪魔させていただきます。

 

おはようございます。メールを頂きありがとうございます。

分かりますよ~分かりますよ~(´д`、)ウウウ私も4歳と8歳の娘を持つ身・・・できれば大学は近くのところで自宅から通って欲しい(笑)

 

特に女の子のお子様を持つ親御さんんからは同様のご質問が多いです。

 

 女の子の場合は本当に悩むんです。おっしゃっているようにお父様としては自身がご納得されたお部屋に入ってほしい・・当社でご契約頂いている方はみなさんそうでした。

 

探し方のポイントですが一番、押さえて頂きたいのが、防犯面ですね。例えばオーナーさんが同じ敷地内にいらしゃるとか、また駅から近くて比較的人の目があるとか、大学の近くでも県道からちょっと入ったあたりとか・・・まずはその点を押さえて頂きたく思います。

 

とかくお部屋探しの時は物件の外観や室内のきれいさ、お家賃の額だけに目を奪われがちですが、上記のようなスケールメリットがあるお部屋を視野を広く持ちご覧になっていただきたいと存じます。

 

もちろんちょっと駅から離れれば多少見栄えのするお部屋もあるのですが、お客様の今後のライフスタイルを考えると

①駅周辺

②大学と駅の中間地点

③通学路付近

④平塚市真田地区でも大学に向かう県道からちょっとはいったあたり

 

この中で女の子が夜歩いても大丈夫なエリアを抽出して紹介いたします。

 

このあたりが良さそうな気がします。上記の地域でしたら住み始めれば、実際に仕送りや買い物等の利便性で後悔されることはないと思いますよ。

実際、私が今までご契約していただきお付き合いしている東海大学の学生のみなさんと話すと感じるのは駅の近くであろうと大学のちかくであろうと大学にちゃんと行く子は行きますし、行かない子は行かなくなりますね。(僕は行かないほうでしたが・・・・m(__)m)

 やはり大学に行かれて出逢った大学の人なり、バイトなり、本人の気の持ちようだったりするかもしれません。

 

やはり一度住んだお部屋・・・後で失敗したから引っ越したということのないように当社としてもお部屋探しに全力をあげていきたいと存じます。 また先の話ですが就職活動でいかに電車に乗るのに便利かっていうところも押さえて頂きたいですよね。

そして最後に当社が出来ることと言えば、なにかあればご連絡をいただければ相談に乗ったり、夜でも10時くらいまでは事務所にいますので強引な押売りを部屋まで行って断ったりとか、パソコンの調子が悪いので見たりとか蜘蛛を退治に行ったりとか←実話です

 仲の良い東海大学の在校生の男の子なんかは夜中まで恋愛相談に乗ったりとかなんでもしておりますよ。(爆) ←これも実話

 

ちょっと冗談を交えながらでしたがご質問の答えになれば幸いです。

そうそう先日、紹介したお部屋なんかはやはりオーナーさんが同じ敷地内にいらっしゃるし、面倒を見てくれるので今年、入ったお客様はご本人、お父様ともどもご満足されていらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年08月03日 | この記事へのリンク : 

<<「サマーフェスタin大根2010」小田急線東海大学前駅駅前イベント広場にて開催っ!1~東海大学アパート~     |  ブログ トップへ  |  静岡県T様よりのお客様の声「知り合いに紹介してもらいました」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー