秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学の歩き方②~東海大学湘南キャンパス2012年度ご入学アパートお探しの方へ

みなさん( `ー´)ノおはようございます。本日も気温35℃を超える猛暑となるとのこと・・・

いつもアクセスしていただきありがとうございます。水分補給はしっかりとおこなってくださいね。

 

さて本日は2012年度東海大学湘南キャンパス ご入学予定の方へアパートの探し方ということで「東海大学の歩き方」第二弾です。

前回ではまず地域性を知るということをお話させていただきました。

 

今回は「相場観を養う」です。

 

皆様、来年度、東海大学へご入学予定の方たちはネット上でいろいろお探しになられ始めた方も多いかと思います。

この時期ではまだまだ来年3月入居対応のお部屋はほとんどありませんので、まずは相場観を養いましょう。

 

具体的に申し上げると、駅までの距離や築年数、付属施設等でお家賃は変わってきます。

いろいろとネットを見ながら、こういう条件のものは家賃がいくらぐらいか見当がつくようにデーター上での相場観を養ってください。

実際現地に来ると、環境が思ったのと違うというかということも出てくるかと思いますが、良いお部屋が出てきたときにそのお部屋が安いのか

高いのかをご自身で判断できるようにしておけば不意に良いお部屋が出てきたときに安心です。

 

昨年同様、今年も秋以降、多くの方が探しにみえるかと存じますが、そのご覧になったときに決断を出来るかできないか、競争率の高いものはそれこそ1時間後に来たけどもうお申込みが入ってしまったということはあることです。

 

また私が良いと思っておすすめしても、お客様のほうでお家賃の相場観が出来ていないと、単なる押し売りになってしまいます。

良いお部屋情報を頑張って提供させていただきたく今現在、日々情報収集に奮闘しております。

 

どうぞお時間のあるときにネット上でかまいませんのでこれはだいたいいくらくらいかなと検討が付けられるようにご覧になってみてください。

意識してみるとけっこう違うものですよ。

 

暑い日が続きます。どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

秦野市アパート、伊勢原市アパート、東海大学アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

更新日時 : 2011年08月30日 | この記事へのリンク : 

<<神奈川県Y様よりのお客様の声「思っていた通りの人でした」~東海大学アパート     |  ブログ トップへ  |  東北は元気です。負けません。戦っています>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー