秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学女子学生つぐみの奮闘日記「ぬくもり」

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!本日はとても暑い一日でした。アルバイトで入ったつぐみちゃんも本日は研修をかねて7時間、業務に入ってもらいました。電話の応対やお家賃の受付など初めてながら良くできたと思います。お疲れ様!!

皆さん、こんばんは!今日はどのような一日をお過ごしでしょうか。

私の一日は、午前中は授業でしたが、午後は休講だったため松屋不動産でアルバイトをしていました。

今日は留守番をしたり、電話を受けたり、家賃の受け取りをしたりと初めてのお仕事ばかりでした。早く仕事に慣れて福嶋社長の仕事を少しでもらせればと思っていますが、実際は逆にお荷物になっている状態です(T_T)

この場を借りて、先日あった出来事を書かせていただきます。

今回の地震により私の母方の父母(私のおじいちゃんとおばあちゃん)の家が津波で流されてしまいました。

おばあちゃんは床屋さんをやっていて、私も小さい頃から髪を切ってもらっていました。正直に言うと大学生になるまで美容室になど行ったことなかったので、初めての美容室は緊張しましたね(笑)

そんな思い入れがあるおばあちゃんの家と床屋が流されたという現実は受け入れたくありませんでした。当然はさみなども流されてしまったので、避難生活をしている人たちの髪を切ってあげたくても出来ないのです。

そのことを福嶋社長に相談したところ、すぐに商店街にある美容室「カット&カール」の長谷川さんに事情を説明していただき、数万もするはさみを譲っていただきました。私は人のぬくもりというのを感じました。感謝しきれません、長谷川さん本当にありがとうございました。今度は私が誰かを助けてあげたいです。

昨日までの雨もやんで、今日は暑いくらいでしたね!でもやっぱり晴れていたほうがいいな♪

それでは失礼します。今日も一日お疲れさまでした!!!

つぐみより

東海大学前駅賃貸秦野市賃貸伊勢原市賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜ヽ(`▽´)/

更新日時 : 2016年01月01日 | この記事へのリンク : 

東海大学生ツグミのアルバイト奮闘日記「言葉のちから」

皆さん、こんにちは〜

今日の東海大学駅前は雨が降ったりやんだり…

そろそろ晴れてくれないと洗濯物が干せないです(T_T)

今日は一冊の本を紹介したいと思います。

「言葉のちから」

この本は障害がある方が書いた言葉(詩)に仙台の子供たちが描いた絵を載せた一冊の本になっています。

ひとつひとつの作品にそれぞれの思いが込められています。

体が不自由でボランティアには行けないけれど

せめて言葉で応援しようと詩にしてくれたのです。

読んでいて涙が出そうになりました…。

色んな形で応援してくれる人がいます。

応援してくれている人たちがいる限り、答え続けなければいけません。

義援金と言う形で堕落した人がいるのも事実です。

しかし、8カ月を過ぎようとしている今でも最低限の生活を強いられている人がいるのです。

本当に必要な人にに義援金が行き渡るべきです。

今日も今を生きようと頑張っている人がいるから

私も頑張ろうと思う事が出来るのです。

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜

更新日時 : 2015年02月01日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「女子学生さんお部屋探しのアドバイス」

皆さん、こんにちはっ!!

午前10時〜アルバイトです!

昨夜の秦野市はすごい勢いで雨が降り出しました。

雷が家の近くに 落雷してびっくりして目が覚めました。

一人暮らしをしていると家族がいないのでこういう時は不安になります。

私が1年生の時に外で物音がするのが怖くて福嶋社長に電話して

アパートの周辺を見てもらったことを思い出しました。(*´σ∇`)エヘヘ

今は一人暮らしにも慣れましたが、それでも夜道を歩いていると

怖いなと感じる時があります。私も一応女の子ですので(笑)

これからお部屋を探す予定の女学生さんには

人目が多いお部屋を選ぶことも大事なのではないかと思います!

私のお部屋は周辺が民家なので人目も多く

大通りから入ってすぐの位置にありますから安心です。

それでも不安に感じたら社長に電話してください。

すぐに対応してくれます!私の時のようにねっ(人゜З´*)

初めての一人暮らしで胸が高鳴っていると思います、私もそうでした。

でもやっぱり大切なのはその人のライフスタイルに合ったお部屋探しです。

アルバイトをする予定でいるのか、文系・理系でも違ってきますよ!

東海大学の湘南校舎は文系と理系の学ぶ教室が

学校の敷地内でもかなり離れています。

もし、 学校のことで聞きたいことがあったら何でも聞いてくださいねヽ(`▽´)/

では、今日はこのへんで失礼します。

「今日もこつこつ!!」

更新日時 : 2014年09月13日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「宮城県気仙沼市東日本大震災からの復興への想いとやるべきこと」

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。

約2カ月ぶりのブログです。

全くブログを書いていませんでしたので心配された方もいるかもしれません。

ご心配おかけしました。

私はこの2ヶ月間故郷の気仙沼に時々帰って母校の小学校や中学校の生徒さんと共に

ビオトープ(小さな池のようなもの)や田植えをしたりと地元の方と多く交流していました。

始めた当時は何か地元のためになりたいという想いで始めました。

しかし、2カ月の間活動して分かったことがあります。

震災でおきた問題はすぐに解決できる問題ではないこと、

そして、私一人にできることは限られているということです。

メディアでは被災地は復興している、被災地の人は頑張っていると報道されています。

確かにガレキはある程度片付けられ、道路も通れるようになっています。

ですが、本当に抱えている問題は山ほどあります。

仮設住宅や防潮堤の件などまだまだあるのです。

私には「復興」という文字がひとり歩きしているように見えてしまいます。

なんとかしたいという熱い思いと現実は面白いほどかけ離れていました。

これは時間がかかることなのだと私自身もこの2カ月で思い知らされたのです。

自分のやりたいこととやるべきことの判断が出来ていないと

福嶋社長に言われてはっと我に帰りました。

言われていなければどうしたら良いのか分からないまま、

毎日をただ過ごしていたと思います。

今までの反省をしてもやり直すことはできません。

ただ、全てが無駄だったとは思いません。良い経験になりました。

今回の経験を機に成長出来ることが出来ればと思います。

最後に、本日から再びアルバイトさせていただきます、菊田つぐみです。

全力で頑張らせていただきます。よろしくお願いします!

秦野市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です

更新日時 : 2014年04月05日 | この記事へのリンク : 

東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「薄れいく震災のこと」

皆さん、こんにちは〜

今日も一日ご苦労様ですヽ(`▽´)/

最近は本当に寒くなってきますたね〜

体調管理をしっかりしないと、私のように一週間寝込む事になるのでご注意を←

あっっと言う間に12月突入!早すぎませんか!?

残りの一カ月充実させないと!!\(^o^)/

先週、成人式の前撮りで実家に帰りました。

あの震災からもう8カ月が過ぎようとしているなんて…

気仙沼は新しいお店ができたりしていました。少しずつですが復興しています。

家族も親戚もみんな変わりなく元気でいたので安心しました。

気仙沼で活動している学生ボランティアの方の話を少し聞いた所、学校を1年休学して毎日活動していると言っていました。

自分の意思を行動に移していることは素晴らしい事ですね!

1年も休学するなんて私は真似できないけれど、違う形で支援をしようと考えています。

少しずつ記憶から薄れていく震災の事をどうか忘れないでもらいたいです…。

今でも支援してくれている多くの方々には言葉で表せない感謝の気持ちを

私は自分自身が成長する事で返そうと思っています。

毎日少しずつ、時には立ち止まることもあるかもしれませんが頑張ります。

私は社長や鈴木塾長をはじめ多くの方に支えられているので、強くなって当たり前ですね!!

よーし、明日からまたがんばるぞ〜(^ω^)

頑張れ!!つぐみちゃん卒業までの残り2年半もちろんその後でも手が必要と

なればできるところまで支えるからさ

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜ヽ(`▽´)/

更新日時 : 2013年11月09日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「クリスマス」

皆さん、こんにちは!

今日の東海大学駅前は晴れていますが、冷たい風が吹いています。

道行く人は寒そうに歩いています。

 

※写真は僕の子どもが書いたサン夕クロースさんへのお手紙です。

もうすぐクリスマスですが、イベントがあるとなんだかワクワクしますね(*^^*)

日本人はクリスマスにはプレゼントをもらって、お正月にはお年玉をもらえます。

当たり前のことのように思うことが、本当はものすごく恵まれていて幸せな事なんですね。

社長の娘さんがサンタさんに書いた手紙が事務所に貼ってあるのですが、

私もサンタさんがいると信じていた幼い頃はプレゼントを楽しみにして過ごしていたのを思い出します。

あれは中学1年生の時だったと思いますが毎年プレゼントを持ってきてくれるあのサンタさんが

町内のおじさんだと知った衝撃を今でも覚えています。( ̄□ ̄;)その時たぶんこんな顔してた

それまでは、外国の寒い国に住んでいるであろうサンタさんの存在を信じていた純粋な私です(笑)

あの時色んな仕掛けをして私を喜ばせようとしてくれていた両親に今年はプレゼントを送ってみようかな…。

まだ何も考えていないけど、間に合うかしら…。

それはさておき、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいヽ(`▽´)/

「今日もこつこつ!!」

今日は部屋の片づけしなきゃ〜☆

 

※写真は僕の子どもが書いたサンタクロースさんへの手紙です。

好評の松屋ツアーズはこちら

未公開物件・メールマガジンなら

ご来店のご予約なら

更新日時 : 2013年08月24日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「御無沙汰しておりました」

皆さん、こんにちは。久しぶりの登場です!

私は元気にしておりました!

心配してくださった方もいると社長から聞いて申し訳なく思います。

12月から本格的に就職活動が始まりました。

大学では毎日のように企業説明会や面接の練習などが行われています。

私は事情があり、大学では就職活動はしないことにしています。

ですが、必ず社会に出て働こうと思っていますし、夢は諦めません!!

来年度東海大学に入学が決まっている付属高校の皆さんは

すでに大学生活の準備を始めているのでしょうか。

お部屋を探しに来た際に不安に思っていることなどありましたら

私でよければお答えしますので気軽に聞いてくださいね(*^^)

3月までまだまだ忙しい時期が続く社長の力に少しでもなれるように頑張ります!!

「今日もこつこつ!」

今年も残りわずかです、頑張っていきましょう!!!

彼女は当社のアパートに住んでいる現役の東海大学生です。あの3月11日の大震災で

彼女の実家がある宮城県気仙沼市は以前の姿とすっかり変わってしまいました。

そういった縁で当社のアルバイトとして働いてもらっていました。当初は生活費を稼いで

もらうという目的でアルバイトになったのですが、そのあたりも状況的に安定して最近はアルバイトはしないでも大丈夫でした。

そんな彼女が僕の忙しそうな姿を見て今度は彼女から自発的に手を貸してくれるとの

ありがたい申し出をいただき、再度、当社を手伝ってくれることになりました。

ありがとう!!つぐみちゃん

更新日時 : 2013年08月19日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「ひたむきなもの」

皆さん、おはようございます!

毎日暑い日が続いていますね。夏バテにはなっていないでしょうか。

無事テストも終わり約2ヶ月の夏休みに入りました。

最近テレビをつけるとロンドンオリンピックの話題ばかりですね。

東海大学に在学している女子柔道部の田知本遥選手も

敗れてはしまいましたが日本代表として全力を尽くしてくれました。

田知本選手、お疲れ様でした。闘っている姿、素晴らしかったです。

代表選手を見ていると年齢が私と変わらない人が多くいます。

高校生で代表になっている選手もいます。

同世代で目標に向かって闘っている姿に私は元気をもらいました。

「ひたむきな者はかならず花ひらく」

「険道笑歩」(険しい道も笑って歩く)

この言葉は高校時代に所属していたテニス部での合言葉でした。

私を含め卒業生は忘れることのない言葉だと思います。

そして、思いを後輩たちに繋ぐのです。

現在、私の妹が私と同じ高校に今年の春入学してテニス部に所属しています。

高校時代の私を見ていた妹に何か伝わったものがあったのでしょうか。

夏休みも2日しかないそうですが、毎日頑張っているようです。

その頑張っている様子を母から聞くと、私も負けていられないと奮い立たされます。

オリンピックの代表選手に励まされ、妹に勇気をもらい

今私にできることをただがむしゃらに頑張ることが

今できる精一杯の恩返しだと思います。

「今日もこつこつ!」がんばっていこう(*゚ ▽゚ *)

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜(*゚▽゚*)

更新日時 : 2013年02月08日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「松屋ツアーズ」

皆さん、おはようございます。

梅雨明けしたにも関わらず、肌寒いですね。

温度差に対応できず、風邪気味です(´Д`)

東海大学では、今月末から期末テストが始まります。

また、今月はオープンキャンパスも行われています。

夏休みは各大学が同時期にオープンキャンパスを開催していますね。

偏差値やパンフレットを見て大学を決めるのではなく、

実際に大学に言って雰囲気を感じ取ったり

大学周辺の街の様子を見てみるのも大切だと思います。

お部屋選びも同じことが言えます。

お部屋だけみて決めるのではなく

駅までの距離であったり、スーパーまでの徒歩で何分なのかなど

生活することを想像しながら決めていかなければ

1年経たずしてお引っ越しなんてことも実際あります。

そこで私がおすすめするのは、福嶋社長の愛車でご案内する

「松屋ツアーズ!!」 ですヽ(`▽´)/

東海大学周辺をすべてご案内します!

しかし、決めるためにお部屋はご案内しません。あくまでもお探しのご予算で

どういったお部屋があるのかを回ります。

あくまでも、街の様子を知ってもらうためツアーです。

これ、すごくないですか?

詳細はホームページからご覧ください!

できれば、私も一緒に参加してみたいのですが…。

社長、いつか私にも徒歩圏内で(笑)

松屋ツアーズやらせてくださいねー!!!

松屋ツアーズはこちらでーす

風邪をひいてしまったけれど

「今日もこつこつ!!」ヽ(゚∀゚)

更新日時 : 2013年01月21日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「被災地をどうか忘れないでください」

みなさん、おはようございます。

今日は午前のアルバイトです(^^*)

梅雨の時期なので空気がじめついていますね。

梅雨が終わればいよいよ夏が始まります。

夏が好きなのでたのしみです♪♪

私は今年に入って体調崩すことが多いので

体調管理をしっかりしようと思います!

さて、今日は昨日のブログで少し書きましたが

私が故郷の気仙沼で何をしていたか詳しく書こうと思います。

私はNPO法人 自然環境復元協会という団体に初めは

ボランティアとして所属していました。

ですが、私の故郷が気仙沼だと聞き、

地元と団体のパイプ役として協力をお願いされました。

内容は主に被災地の方に被災地の現状や抱えている問題等をインタビューして

被災地の人が何を求めているのか、どのような問題を抱えているのか

全国の方にホームページを通して知ってもらうことが目的です。

また、小学校の学校裏は現在小さな校庭が出来ています。

本来あった広い校庭は仮設住宅が約100軒ほど建てられているためです。

その校庭の隣に使われていなかった畑を利用してビオトープを造成しました。

イメージは小さい池です。 子どもたちが遊びながら、生き物の素晴らしさを学び

震災で傷ついた心のケアもできるようにという思いで創りました。

※小さな池ですが、ここから大切な生物の体系をしってもらう。憩いの場をつくるのが目的です。

現在はだいぶ子どもたちも現状を把握し生活していると思いますが、

震災当時は子ども同士で、または大人に向かって暴言を吐くことも

少なくなかったようです。それはきっと気持ちの面で不安定だったからだと思います。

津波で突然家族を失ったり、家を失うことが想像出来ますでしょうか。

大人でもパニックになるようなことを、子どもに理解しなさいというのは無理なことです。

正直、私も震災があってから不安定な精神状態の日もありました。

それは、神奈川で生活していると周りの人は震災のことを忘れているように感じるからでしょう。

もう終わったこと、今はもう大丈夫そうだね、あの時は大変だったわね、

いえ、終わっていないのです。終わらせないでください。

どうか忘れないでください。今も被災地で現状を受け入れられずに苦しんでいる人もいるのです。

助けてくださいとは言いません。忘れないでください、それが私の願いです。

皆様に震災のこと忘れないように店頭で被災地の写真を貼りだします。

福嶋

不思議な縁で宮城県気仙沼市出身のつぐみちゃんと出逢い、また本日午後から短期間ですが、福島県から東海大学へ入学した子をアルバイトとして迎えます。

先月、ボランティアをかねて、宮城県福島県へと行きましたが、神奈川県との空気感がとても違うことを感じました。店頭に被災地の写真を貼るのは、いろいろな御意見をあると思いますが、それでも被災された地域の方に伝えたいのです。

「あなたのことは忘れていません。ずっと思い続けています」と・・・

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です。

更新日時 : 2013年01月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年07月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)