秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

親の教えの大切さがわかった日

こんばんは!

 

松屋不動産アルバイトの佐藤晃大です!

今日の朝の段階で東海大学前は

お昼前後に雷を伴い天気が崩れると聞いたので、

傘を持ってきました。

 

 

 

お昼前には、西の空が真っ暗に!

いよいよ降ってくるのか!と思いきや、

 

全く降らず、反対に夏のような暑さになりました。

 

せっかく傘持ってきたのに<(_ _)>(笑)

 

 

今日の出来事は、

日中、松屋不動産の前に出ると、

お隣のファミリーマートさんの駐輪スペースがきれいになっていました。

 

 

 

いつもお買い物に関係のない人が、

駅が近いからという理由で駐輪し、

ファミリーマートさんをはじめ

周りの人に迷惑をかけています。

 

 


いつもはこの2.3倍あります。

 

なんでこうなるのか?

 

もとを辿れば、親の教育ですよね。

 

今までこの行為をダメと言わなかったか、

何も考えてないか、

自分もしていたか。

 

 

停める本人ももちろん悪いです。

 

「まぁいいか」

で、済ますか、済まさないか。

 

ここはとても大きな差だと思います。

 

 

そういう子供たちが多くなってしまっている今、

私たちにできることは、

少しの甘えで人に迷惑をかけるってことを伝えて、

修正していく世代であると感じました。

 

はやく、これが当たり前であってほしいです。

 

まずは自分がきちんとしなければなりませんが(笑)

 

 

撤去されたのに、もう

自転車がいっぱいになってます<(_ _)>

 

 

隣のファミリーマートさんの駐輪場が、

撤去作業されることなくきれいになっていることを願って、

またバイトに来ます!

 

アルバイト 佐藤晃大

 

 

 

 

更新日時 : 2014年04月05日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「宮城県気仙沼市東日本大震災からの復興への想いとやるべきこと」     |  ブログ トップへ  |  26年度東海大学湘南キャンパスへご入学の皆様 賃貸アパートをお探しするには>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー