秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

相手の立場に立つことの難しさ。アルバイト 佐藤晃大

こんばんは!

 

アルバイトの佐藤晃大です。

 

今日の東海大学前駅はとてもジメジメしていて、

梅雨なのに夏みたいな暑さでした。

 

今日のバイトは

ゴミ拾い&PCで物件入力!!

 

バイト中、隙あらば、福島社長から考え方・アイディアを盗もうと

必死ですw 

 

もちろん仕事はちゃんとやっています!(*^。^*)

 

 

 

つい先ほども大変勉強になる出来事がありました。

 

社長と二人で松屋不動産前でお話をしていたときに、

 店員さんからある居酒屋のチラシをいただきました。

 

 

 

それを見た社長は、瞬時に、

このチラシには、決定的なミスがある!

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

わかりません。(T_T)

 

 

地図(アクセスマップ)だ! と。

 

言われた瞬間に、あーーーー!そうですね!

 

名前もわからない店なんで、

チラシをもらっても行くことができません!

 

わざわざネットで調べるほどでもないし。。。

違うお店行こう!ってなります。

 

 

しかし、

社長に言われないと、わからない(T_T)

 

聞くと、すごく当たり前。

 

じゃ、どうすれば瞬時に気付くか、

 

やはり、お客様視点に立つことですね。

 

 

最近、人の立場に立つ意識して行動していましたが、

まだまだ甘い。

 

日々訓練して、次の問題の時は、答えられるように

なれるかな?

 

なります!!

 

 

来週はいよいよ

 

 東海大学生お悩み何でも相談会主催勉強会 です!

 

 

活気で意識の高い東海大生と触れ合えることを

 

楽しみに明日もバイト頑張っていきます!!

 

松屋不動産アルバイト   佐藤晃大

更新日時 : 2014年04月09日 | この記事へのリンク : 

<<「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!  松屋不動産アルバイト 佐藤晃大     |  ブログ トップへ  |  東海大学生の住むアパートに発生したハチの巣の対処>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー