秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

I am a father  

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。3月も残りわずか・・・

 

本日は朝8時から鍵の引き渡しが始まっております。あと少しでお休みがとれそうです。

子どもとはこの時期、起きているときにはなかなか会うことができませんが・・・

 

 

I am a father

 

 僕には2人の愛娘がおります。

本日、お電話やご来店で学生さんを子供に持つ親御さんといろいろなことを話す機会があり親がいかに子を想いそしてそれをわかっているお子さんはやはりしっかりした考えであったり、親を想う気持ちが伝わってとてもなんと表現して良いのか嬉しく思いました。

また逆に親の心子知らずと言ったことも・・・

そんな僕の20年前の学生時代はというと正直真面目なほうではなかったなぁ

今、思えばもっと勉強しておけば(大学の授業のことだけではありません)良かったなぁとつくづく感じます。親が子供を大学に行かせるというのはあなたたち子供のことを想い親御さんは歯を食いしばる想いなのです。

そんなことを結婚して家庭をもち子供が出来てつくづく考えるようになりました。

大学は入るのがゴールではなくあくまでもスタート地点で社会に出た時に活躍するための準備期間です。

大学に入ってからの4年間でやりたいことは何ですか!?4年間はあっという間だよ

 

自身の発想や視野を広げるためにいままで付き合ったことのないタイプの人と付き合ってみて!

 

 4年後5年後10年後、あなたは何を想い何をしているかイメージできていますか!?

家族だからわかっているよと思って大学に行かせてもらうことの感謝の気持ちを親に伝えた!?

GIVE&TAKEではなくGIVE&GIVE 与え続けて寄り添うという姿勢は持てますか!?

僕の子供は小学生と幼稚園生なので大学はまだまだ先ですがその時には上記の言葉を含めたたくさんのことを伝えようと思ってますし、そういったことを理解してもらえるように今から時には厳しくも伝えそして僕の仕事なりを通じてメッセージを送っているつもりです。

そんな僕の宝物の子供たちは

3月末までお休みなしで全力でお仕事を!!ヨッシャー!行くぞー!

 大好きな浜田省吾モデルのサングラスをかけてご満悦の僕・・・

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~あざーっすヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年01月30日 | この記事へのリンク : 

<<静岡県T様よりのお客様の声「地平線の彼方を見る」     |  ブログ トップへ  |  先生♪先生それはせ~んせい>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー